世界は広い!販路は世界へ

こんばんは。

日付変わって月曜日に突入です。

 

ここから残り8日しっかり追い込んで3月に備えようと思います。

さてさて、僕自身は最近また輸出を再開しました。

昨今のプラットフォームの移り変わりが早いため、販路を増やすという

リスクヘッジです。

 

国内の販路でも現在は既存のカタログ商品ではなく

自分自身でカタログを作り、販売をしていく新規出品がメインなので

同じ感覚で取り組んでいます。

 

基本的に無在庫販売はロングテール戦略なので

1ヶ月に1個とか3ヶ月、半年に1個しか動かないようなものを扱っていきます。

もちろんそれだけですと売りが立たないので

回転率の高いヘッド商品も狙っていきます。

 

昨日出した商品の一部ですが、こんな感じになっています。

f:id:stecw1:20170220004038p:plain

見られている数自体はそこそこなものとほとんど興味、関心を得られていない

商品の差がくっきり出ています。笑

まあここから修正をしていけば良いのが無在庫の良さですので

地道に修正していきます。

 

輸出の場合は、単純に売れそうなものであれば

利益率10~15%ほどで捌いても良いと思います。

ここから売っていけば商品ページ自体も強くなりますので

コンペティターよりも優位性を取れそうです。

 

閲覧数が10,8,7の商品に関しては当たれば大きいですが、

流入数が少なく、ちょっとページとして弱いので

  • 画像の差し替え
  • タイトルの修正,ワードの入れ替え
  • item noteの修正

この辺りをてこ入れして受注を狙っていければと思います。

 

一筋縄でいかないあたりがもどかしさもあり、面白い部分だと思いますので

また更新していきたいと思います。

 

現時点ではPage view 36と7の商品に暴力的な値引きオファーが来ています。。

世界は広い。。